好評!自律型管理職研修

自律型管理職研修の受講者の声を掲載しました。
■受講者アンケートより
    ・管理職として、自分が動くのと同じくらい人を動かす力が求められると思いますし、上から指示を出しておしまいではなく、如何に動機づけを行い前向きに取り組んでもらうか、また円滑に業務を進めるために 普段からのコミュニケーションが重要であるかを再確認することができました。
    ・まず、とてもよかったです。 自分を振り返っていたつもりが、全く見えてなかったということ。せっかく人が指摘してくれていても、どこか 他人事のように正面から向き合っていなかったです。すごく反省しました。今まで自分の中で疑問を抱いて いたことも大部分が理解できたように思います。
    ・上司が私達に求めていること、今の私達に足りないものが良く理解できました
    ・組織力の向上に重要な役割を担っていることを認識し、積極的にコミュニケーションを図りたいと思います。
    ・今回の講義を受講し、まず自分の考え方を変えようと決めました。今後ミーティングなどで部下の話をもっと聞く場を作り、もっと部下について知り、信頼関係を深め、チームとしてより良い結果が出せるよう努力します。
    ・今回の管理職研修ではコミュニケーションでの自分の悪い部分なども見つめなお すことができました。これを機に、ミーティング等の機会を増やすなど部下とのコミュニケーションの強化を図り、今後の業務改善につなげてまいります。
    ・グループワークを通して弊社の管理職が真剣に問題点について話し合うことができた。こういった 外部講義・討議の刺激を取り入れる必要性を感じ、弊社でも継続して勉強会などを催していきたい。
     ・普段話をしないメンバーと研修の時間を共有したことで、新しい発見ができました。今後の仕事に役立つと思います。
    ・具体的な事例含め、Gr討議を中心とした研修会であり大変役に立ちました。 時間の関係もありますが、もっと色んなテ-マでGr討議をしていただきたい。
    ・すごく濃密な2日間の研修をありがとうございました。
    ・事前学習はあまり経験のない内容だったが、終わってみればとても新鮮で貴重なものだった。
    ・個人のデータは本当によく分析されており、改めて自分がどのような人間なのか知ることができた。何かに悩んだり、躓いた時は、今回の講習の資料を読み返してみたいと思います。

自律型管理職研修の詳細は、こちらをご覧くださいをご覧ください。